【合宿免許】運転免許を「安い・確実・最短」で取得の4選

国家資格

運転免許は国家検定試験に合格し登録された方を資格者として「国家資格」「業務独占資格」「名称独占資格」です。

「運転免許試験を安く確実に最短で」というのは皆が思う事ですが、合宿免許取得の経験者にインタビューしたところ、「簡単で良かった」「結果OK」「生徒間交流もなかなか良い」などポジティブな回答でした。

自動車学校の宣伝広告を見る限り、その中の多くの写真は何故か凄く楽しそうな若い女性ばかりなので「このへんは盛ってるな」と思いました。

自分の場合はマニュアル車普通免許と大型自動二輪を、毎日真面目に自動車学校に通い取得したのですが、今回に目を通した合宿免許のコースの一つに「二輪免許も同時に取得できる、お得なコースです。252,000円~」というコースを見つけて、二輪と四輪の二つ同時だったら安くてお得だなと思いました。

このページの表題に4選と記載しましたが、申し込み先が4選なのであって、これらはイメージ的には旅行会社のようなものです。

そこから経由して、場所を選択し実際に行って学習する自動車学校の数は日本全国に多数ですので、選択の幅はとても広くあります。

自動車学校を選択する際には、食事や宿泊施設なども忘れずに調べて、快適かどうかなどもチェックしてください。

運転免許の取得は仕事に役立つことも、プライベートに楽しみを作る事も、そして日本だけではなく、海外で運転する事も出来たり人生を豊かにします。

自分に土地勘がある自動車学校を選ぶとは限らず、旅行感覚で行ってみたい地方を選ぶこともアリですし、逆に地方在住の方々が関東圏の自動車学校を選択し合宿、そこから1時間程度の渋谷、新宿、池袋、六本木、秋葉原などで遊ぶというのもアリです。

オーバーに言えば「合宿免許」をひとつの人生イベントととらえて、「安い・確実・最短」だけでなく「楽しむ」を是非加えてください。

合宿免許受付センター

地図から探す。

日本全国の教習所から選べます。

–以下は広告内のコピーです。–

夏割コース

自炊&お食事フリーコース

ひとりでおすすめコース

グループおすすめコース

限定日お得コース

二輪お得コース

ツインお得コース

(PR)

合宿免許受付センター

Yi(ユーアイ)免許

全国48校から選べてTポイント貯まります。

–以下は広告内のコピーです。–

ユーアイ得々コース 

夏季おススメコース

トップシーズン特割コース

7月・8月・9月割引コース

福井県厳選優良校コース

(PR)

追加料金なし合宿免許のyi免許

合宿免許ドリーム

実際に利用した方々の口こみ(自筆写真)が多数あり、イメージできます。

宿泊施設の写真もあります。

–以下は広告内のコピーです。–

免許の種類から探す

行きたい地域から探す

出発する地域から探す

(PR)

最短14日間の合宿免許 自炊プランなら168,000円〜

免許合宿Live

自動車学校の人気ランキングあり!

–以下は広告内のコピーです。–

アルタイム申込情報

キャンペーン・オススメ情報

企画から探す

業界初!全国の自動車学校申込みデータを活用したリアルタイム免許合宿申込サイト

(PR)

免許合宿の人気ランキングが地域別、職業別、性別、プランごとに見れます

運転免許の電子書籍

以下この段落内は書籍のプロモーション(PR)です。

運転免許のKindle本

自動車のKindle本

・Amazonが提供するKindle Unlimited 全てのジャンル200万冊以上が読み放題
初めての利用は30日間の無料体験

Kindle Unlimited 30日間無料体験

・いろいろなスマホとPCに対応のKindle無料読書アプリ

Kindle 無料読書アプリ

関連資格

資格一覧。偏差値でランキング表示に移動

必置資格のページに移動

業務独占資格のページに移動

ホームに移動

コメント

タイトルとURLをコピーしました